秋田市八橋大沼3−14(八橋小学校南側)
電話 018−866−1855
伊藤 師範 携帯 090−2270−1409

極真会館 秋田支部

国際空手道連盟極真会館 秋田支部は、松井 章圭館長のもの1996年に発足いたしました。
現在、県本部(八橋) 上北手 秋田東(ゲオ内) 由利本荘 仁井田 新屋 勝平 大館 能代
五城目 羽後 大曲 横手
にて活動しております。

幼年部 少年部 女子部 壮年部 一般部と幅広い年齢層にて礼節を学びたい、心身ともに強くなりたい
世界チャンピョンになりたい、健康促進のためなどいろいろな目標ものとがんばっております。

稽古の他に親睦会なども行っております(お酒好き、宴会好きな方の入門もお待ちしております 笑)

極真とは
極真とは、「千日をもって初心とし、万日をもって極みとする」という武道の格言から発した名称です。
完成はないと言われるほどの、厳しく険しい武道の真髄 を極める意です。極真会館に伝統的に受け継が
れている精神である、「頭は低く目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益す」 とは、創始者
である故大山倍達自身が、長年の厳しい修行人生の中で確立した極真精神です。 また一方では、極真
の挨拶「押忍」の精神には、 尊敬、感謝、忍耐という精神があります。
心身を錬磨すると同時に、伝統や礼節を重んじる極真会館での修行が、実生活に活かされると信じます。
inserted by FC2 system